さかつくの雑記

感想記事は途中からネタバレ入ります

FGO3周年記念キャンペーン嬉しいって話

ガチャに触媒・儀式ってあると思う人、さかつくです。

 

FGOの3周年記念キャンペーンが先日始まりました。

普段に増して大盤振る舞いですね。カノウディレクターの采配でしょうか。

内容はこんな感じ。

f:id:Agatt:20180730183645j:plain

 

①メモリアルクエス

去年もやったやつですね。内容変わって1.5部のクエストも引っ提げてやってきました。目玉はやはり39種類の記念礼装でしょう。

特異点からサーヴァントが選ばれているようです。

 f:id:Agatt:20180730190722p:plain

おい、アガルタの特異点…どこにいった?

君のような勘のいいガキは(ry

 

 

選ぶの大変ですね。2種類もらえるだけ優しさでしょうか。

悩んでるうちにキャンペーンが終わってしまったなんてことにはならないように気をつけてください。

 

 

②特別ログインボーナス

9日連続ログインで呼符10枚です。驚いたのは1枚ずつとはいえ星4フォウ君が配布されることですね。いいぞもっとやれ!

 

 

③④AP半減,強化成功率3倍

いつものやつですね。

AP半減嬉しいですが、消費にすこぶる時間がかかります。報酬を2倍にしてくれたほうが5倍ぐらい嬉しい。

というかそろそろ曜日クエストは戦闘スキップをですね......。一日一回だけ戦闘必須でそのあとはスキップとかできても良いと思うんですよ。

 

 

⑤所持枠、保管枠拡大

またか。とはいえ地味に嬉しい。

 

 

⑥1.5部のメインクエスト半減、クリア報酬追加

1.5部やっていない人ってわりかしいたりするんですよね。やらずとも2部に進めるとはいえ武蔵ちゃんとかリンボとか見といた方がいいと思います。

また、ミッションのクリア報酬で石が10個ずつ配布。既に終わっている人は、口を開けてれば石40個が降ってきます。嬉しい。

 

⑦通算ログインボーナスリニュアル

50日ごとに20個配布されてた石が30個に。10連が引ける。でかい。

僕の友人は石が3つになった瞬間回してしまうので、今回のリニュアルで彼もようやく10連が引けるである。

既に50日ごとのログボを貰っている人は差分を貰うことができます。

最大200個。

ん?目がおかしくなったかな......。200個なんて貰えるわけが…って貰えるぅぅぅぅ!?!?!?!?!?

 

RTキャンペーンも爆発したので60個貰えます。

なんと最大で100連分も配布してくれたのである。大盤振る舞い過ぎんだろ!

 

ちなみに僕はリニュアルで160個でした。十分旨い。

 

 

⑧強化クエス

今回は14騎です。強化クエストは好きなサーヴァントがくるとテンション上がりますね。あとは持ってるサーヴァントの周回性能向上とか。

 

現時点では4騎判明しています。剣アルトリア、騎メドゥーサ、ステンノ、パラケルスス

ついに来たアルトリア強化!!今まで渋ってたからストーリーまで放置かと思ったよ。

 

直感からの解放です。しかし、直感が救われたわけではないのだ。

 

直感が輝ける路になりました。NP30増加、無難に強い。

凸カレ装備でカリバーしたあと、リチャージと輝ける路でNP50。孔明でもいればもう一発撃てますね。王様は聖剣をぶっぱするのがお仕事です。

凸カレなんて持ってないけどな!

今5枚なんです、1枚でいいから配布してくださいお願いします。

 

上記の運用はさておき、CT5これはかなり良スキル。公式絵でアヴァロン持ってたのでさらなる強化も期待できる。となれば看板サーヴァントとして申し分ないスペックに。

最優()なんて言われない日が来るといいですね。

 

さて、残り10騎は何が来るのでしょうか。

stay/night鯖が2騎来てるのでその流れでしょうか。小次郎、ありそうですね。メディアと呪腕、十分強いですがまあ。槍ニキとヘラクレスとギル。うん、無いわ。

 

個人的には狂フランに来てほしいです。モーション改修もお願いしたいですね。アポクリファ磔刑の雷樹カッコよかった。

 

 

⑨新システム「コマンドコード」

何だこれは!?

編成画面で1つのコマンドカードにセット、バトル中にそれ来た時にそれを選択すると効果が発動する。こんなところでしょうか。コスト使うとかありそうな気がして怖い。

この新システムでゲーム性が上がると嬉しいですね。現状バトルは物足りないので。

回復のコマンドコードがありましたけど、耐久パが加速しそうです。

 

 

⑩福袋

今回も来ました福袋。しかも半額。

今回は期間限定鯖を含めたクラス別ピックアップ。

エクストラクラスを選ぶとサリエリが大量に召喚されるギャグ。

 

僕は目当ては当たりませんでしたが2枚抜きしました、大勝利!

 

 

終わりに。

 

3周年のピックアップサーヴァントはスカサハ=スカディです。

第2部2章で輝いていましたね。引くしかねぇ。

 

60連して出ない。残るは30連。さてどうどうするか。

ここは暑いしエアコンで冷そう。涼しいところの方が来てくれそうだし。

 

結果、いらっしゃいました。

兄にも実践させたところ、2枚も引いてました。

 

何が言いたいかというと、

雪のサーヴァントだ!冷やせ!!