さかつくの雑記

感想記事は途中からネタバレ入ります

俺的ワキガ対策紹介

腋臭(ワキガ)。 わきの下から不快臭を発する状態。アポクリン腺からの分泌物が細菌により脂肪酸に分解され、汗のアンモニアなどが加わって生じる。(デジタル大辞泉より一部抜粋) 3年ぶりのブログ更新。 テーマは冒頭に記載している通りワキガ。体温調節…

美味しいラーメンの写真

東久留米駅付近にある入鹿というラーメン屋 ボルチーニ醤油ラーメンみたいな感じの名前のラーメンだった記憶 ひたすらに完成されたスープ。 チャーシューの上にトリュフが乗っており、ただでさえ素晴らしいスープが表情を変える。 ほぼ埼玉だけど都内だしこ…

FGO 第2部4章「創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ」感想

FGO

FGO 第2部4章をプレイしたので簡単に感想を書いていきます。(ネタバレあり) 3章からだいぶ空きましたね。たしか11月の下旬だったように思います。 このペースだと5章は年末にかぶせていく形になりそうです。 待ち遠しいけど、時間をかけてでも良いもの…

紫陽花

蛍光灯に照らされる夜の紫陽花 ど素人が撮ったにしてはいい感じじゃないだろうか。 そもそも題材が単体が映えてるのもあるのだけど、後ろの紫陽花がぼやけてるから手前のが強調されてるんだと思う。この時期の夜は騒がしくない音楽に浸りながら散歩するのが…

ラーメンって美味しいよね

唐突なラーメン記事。前回から1ヶ月経っちゃうからね、仕方ない。 埼玉にあるラーメン屋のラーメン 「鶏と水」 ダシにはこれしか使わないってやつ。味付けは塩。 これがまぁめちゃんこうまい。麺の小麦の香りもいいし、スープと合わさると旨いんだこれが。 …

アクセス解析3

前回から181日、約半年とだいぶ空きましたがアクセス解析3回目やります。 はてなブログ外のアクセス解析ツールを導入しました。これで直近の1000件以外の記録も残るようになりました。 ただ使い始めたタイミングが遅かったので、記録が一部(6000件程度)漏れ…

ノラと皇女と野良猫ハート2(ノラとと2) 感想

ノラと皇女と野良猫ハート2(以下、ノラとと2)の感想記事です。 1の感想なんてなかった。 ネタバレ無し感想 攻略順 ネタバレあり感想 ネタバレ無し感想 前作よりレベルが上がった気がします。 ギャグのキレが増したのと、シリアスシーンの良さが今回は光っ…

空に刻んだパラレログラム 感想

空に刻んだパラレログラム(以下、パラレロ)をプレイしたので感想を書いていきます。 パラレログラムは平行四辺形って意味らしいですよ。 ネタバレ無し感想 はじめに 某作品との違い 総評 推奨攻略順 ネタバレ有り感想 赤坂水樹 境遼二 ネタバレ無し感想 は…

もののあはれは彩の頃。(彩頃) 感想

もののあはれは彩の頃。(以下、彩頃)をプレイしたので感想を書いていきます。 サイコロを振るゲームでこの略称ってオシャレすぎひん? ネタバレ無し感想 ネタバレ有り感想 ネタバレ無し感想 このゲームのシナリオは冬茜トムさんが担当しています。同じくシ…

『花の唄』『I beg you』曲紹介(比較) 劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel 主題歌(Aimer)  

「わるいことをしたらきっと貴方が 怒ってくれると約束したよね だからきっともう一度 私を見つけてくれるよね」 ー花の唄より抜粋ー 今回の記事では、 劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel (以下、HF)の第1,2章の主題歌を比較しようと思います。 『花…

Clover Day's Plus(クロデ) 感想

Clover Day's Plus(以下クロデ)をプレイしました。 Plusというのは続編というわけではなく、E-moteとHシーンの追加があるだけです。 ネタバレなし感想 おすすめ攻略順 Plusを買うべきか ネタバレあり感想 ネタバレなし感想 クロデはALcotの14作品目です。…

アメイジング・グレイス -What color is your attribute?-(アメグレ)感想

アメイジング・グレイス -What color is your attribute?-(以下、アメグレ)をプレイしたので感想を書いていきます。 「愛しの君へ、明けない聖夜の祝福をーー」 結論からいうとかなりの名作でした。自然で鮮やかな伏線回収は見事という言葉がぴったりでし…

FGO クリスマスイベ2018 結果報告

FGO

サンバってクリスマスはどこ向かってるんでしょうね...。 今回は簡単にクリスマスイベの結果報告をば。 箱数は267余りでした。 簡単に逆算すると、マフィアゴーストを5000体ぐらい葬ったことになります(笑) 種火も溢れまくりなので、マナプリに変換しました…

FGO 第2部3章「人智統合真国 シン」感想

FGO

FGOの第2部3章をプレイしたので感想を書いていきます。(ネタバレあり) 待ちに待ったメインストーリーです。 2章の感想も書いているので良かったら見てください。 agatt.hatenablog.com ストーリー関連 バトル面 気になったこと(微考察) 終わりに スト…

十六夜のフォルトゥーナ 感想

Lapis lazuriの3作目、十六夜のフォルトゥーナをプレイしたのでその感想を書いていきます。 ネタバレなし ネタバレあり ネタバレなし 幽霊の見える放浪者の主人公が田舎町に流れ着いて、そこで街の人に厄介になりながら日々を過ごす作品です。悪霊退治した…

ネタバレ無し感想 抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?(ぬきたし)

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?(以下、ぬきたし)の感想を書いていきます。 ネタバレなしなので紹介記事に近いかもしれません。 ぬきたしはQruppoの第一作目の作品です。はとのす式製作所という同人サークルと酷似したブランド…

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?(ぬきたし) 感想 ネタバレ有り

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?(以下、ぬきたし)をプレイしたのでその感想を書いていきます。 この記事は最初からネタバレをしていくので、未プレイの方はこちらの記事へどうぞ。 agatt.hatenablog.com 名言・迷言をまとめた記…

曲紹介「アルカテイル/鈴木このみ」

damの映像には愛があるなと思う人、さかつくです。 今回は曲を紹介します。鈴木このみさんのアルカテイルです。 この曲はキャッチーであり深みもあるとかいう名曲です。 この画像尊すぎまじ無理 Summer Pockets(以下、サマポケ)のオープニングで、内容にち…

サマポケ好きのヴァイス初心者がデッキ買ってみたら楽しかった話

今回の記事はタイトル通りですが、 サマポケ好きが高じて、初心者なのにヴァイスシュバルツの構築済みデッキに手を出してみたら、なんだかんだ楽しませてもらった話です。 ヴァイスの内容については一切手を触れませんので、初心者がデッキ入手するとこんな…

ぬきたし 名言・迷言 まとめ 

「抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?(以下、ぬきたし)」の名言及び迷言のまとめ記事です。淫語注意。 ネットリテラシーの低い僕が簡単に探したところ、名言まとめが見当たらなかったのでどうせならと性産的行動をしてみた次第です…

アクセス解析2

気になったらとりあえず書く人、さかつくです。 閲覧数が1000件程度増えたので、アクセス解析第2回をやります。 ありがたい限りです。 前回のアクセス解析からは7記事投稿しました。前回のときよりも大分少ない記事数でアクセスが伸びたということになります…

恋がさくころ桜どき(さくさく) 感想

サブキャラが魅力的に見える人、さかつくです。 恋がさくころ桜どき(以下、さくさく)をプレイしたので感想を書いていきます。 さくさくは「ぱれっと」の13番目の作目です。僕がプレイするのは「ましろ色シンフォニー」に次いで2作目です。 ちなみに、さく…

FGO ギル祭2018 感想及び結果報告

FGO

テンプレネタが好きな人、さかつくです。 久しぶりの投稿です。日数にして17日ぶり。 ここまで空いたのは初めてですね。 ボックスイベなんて来たら走るしかないでしょ、FGOを許すな。 素材等たくさん集まってハッピーです、FGOを許すな。 とはいえギル祭も終…

サマポケ聖地巡礼用 CG・背景画像まとめ

サマポケ巡礼用にCGや背景の画像をまとめておきます。 大体の背景には昼夕晩の差分がありますが、昼のみ載せます。 おそらく実際にないものもあると思いますが、判明次第消すつもりです。 島ごとにまとめてたりはしないですごめんなさい。 後半はCGを載せる…

未来ラジオと人工鳩 感想

マスコットキャラが好きな人、さかつくです。 Laplacianの未来ラジオと人工鳩(以下、未来ラジオ)をプレイしたので感想を書いていきます。 未来ラジオはLaplacianの3作品目のゲームです。 今まで全裸で注目を集めていた会社がついに服を着たそうです。もち…

サマポケ聖地巡礼 計画

分かってても行動できない人、さかつくです。 サマポケに心を奪われたので聖地巡礼をしてきます。 せっかくなのでその計画をアバウトにここに記しておきます。 サマポケというのは「Summer Pockets」というPCゲームのことで、夏休みを楽しむことをテーマにし…

FGO zeroイベ「Fate/Accel Zero Order」感想

FGO

NPC鯖でバトルを決めたい人、さかつくです。 ※今回は最初からネタバレありでいくのでお気をつけください。 zeroイベ(以下、AZO)もそろそろ終わりが近づいてきましたね。 復刻イベは感想記事書かないつもりでしたが、AZO結構好きなので書くことにします。 …

東京お台場の「大江戸温泉物語」に行ってきたのでその感想

飽き性な人、さかつくです。 お台場にある「大江戸温泉物語」に日帰りで行ってきました。 雰囲気あっていい場所だったので、その特徴や感想を書いていきます。物語と名前にありますが、博物館とかでなく、温泉施設です。 温泉施設ではありますが、レジャー施…

アクセス解析1

長いものには巻かれとく人、さかつくです。 先日、このブログの総閲覧数が1000を越えました。今回の記事ではアクセス解析をしようと思います。はてなブログのアクセス解析は最新の1000件を反映するそうなので、だいたい1000件増えてくたびにアクセス解析記事…

Summer Pockets(サマポケ) 感想

動き出しが遅い人、さかつくです。 KeyのSummer Pockets(以下、サマポケ)をプレイしたので感想を書いていきます。 今年は夏らしいこと何もしていないので、夏を感じたくてサマポケを購入しました。期待以上に夏を感じることができて非常に満足です。 この…