さかつくの雑記

感想記事は途中からネタバレ入ります

FGO ギル祭2018 感想及び結果報告

テンプレネタが好きな人、さかつくです。

 

 

久しぶりの投稿です。日数にして17日ぶり。

ここまで空いたのは初めてですね。

ボックスイベなんて来たら走るしかないでしょ、FGOを許すな。

素材等たくさん集まってハッピーです、FGOを許すな。

 

とはいえギル祭も終わってしまい、ブログを書かない言い訳がなくなってしまったのでこれからは頑張って書いていこうと思います。

 

前置きが長くなりましたが、今回はギル祭のお話です。

f:id:Agatt:20181007000014j:plain

ネロ祭がギルに乗っ取られた!

ネロの貯めこんだ私財もなんか取られた!

 

そんなお話でしたね。これ以上の話なんてなかった。

ギルが「ごめんなさい」なんていう珍しい発言もしてました。

 

 

ここからは箇条書きでいきます。

 

 

・クエストの敵鯖の名前

f:id:Agatt:20181006234420p:plain

これは笑いました。夜ではゴリラもただのゴリラのご様子。予選敗退も仕方がありません。

 

f:id:Agatt:20181006234445p:plain

イマジナリー・ドレイク

幸せになって欲しいです。

 

 

・超高難度クエ

去年より難易度は低かったように思います。特にフィナーレ。

ネロ祭ギル祭はわざわざ高難度ラッシュをしてくるので、令呪のやりくりもギミックの一つかと思っています。しかしながら令呪をやりくりするほどの難易度ではなく、少々残念です。

 

 

印象深いのは「スイーツユニバース」ですね。えっちゃんのやつです。

ブレイク後、HPが1000万!

高確率で高火力クリティカル!

 

正直頭湧いてると思いました。初見とか確実に無理でしょうに。

耐久すれば良かったので、それなりのパーティー組めばあっさりクリアできましたね。

 

 

・結果報告

f:id:Agatt:20181006234310p:plain

今回は195箱弱でした!

今まで100超えたことはなかったので大健闘ですね。

 

100箱を超えるとミドキャスのパイタッチも面倒極まりなくなってきます。

箱の一括開封はなぜ実装されないんでしょうね。通信も重くなるし運営にとっても良くないと思うのですが。

 

ちなみに、開封時のミドキャスのセリフは3パターンありましたが、聞いた範囲で「ひわわ」を連続で引いたのは最大で7回でした。可愛い。

 

礼装ドロップは

CKTは13枚、リターンマッチは7枚、ドルセントの経験値礼装は31枚

でした。CKTあざっす!

 

QPも手元に5億ぐらい残ってるのでしばらくは大丈夫......じゃなさそうですね。

 

 

・終わりに

やっぱボックスイベはありがたいですね。

素材溜まりますし。

 

f:id:Agatt:20181006234330p:plain

こんな感じで結構潤って......ん?

 

「今回のボックスは何箱開けたんだっけ?」

「ええと…195箱だね」

「1箱に入ってる塵は?」

「......3つだね」

「もひとつ質問いいかな」

 

「450個の塵、どこ行った?」

「......君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

 

銅素材の要求数多すぎるんだよふざけんなああああああ!!!!!

 

終わり!!!!!