さかつくの雑記

感想記事は途中からネタバレ入ります

短い記事を書こう

今回でこのブログは5記事目になります。

開始日時が7月8日なので、18日目。

初回作成以降から1記事あたり4日ちょっと使ってることになりますね。最初のうちは記事数を増やすべきだと思うので、もうちょっと頻度を上げて2日に1記事ぐらいにしたいところです。

 

ブログの更新頻度が遅い理由は単純で、書き始めるまでの遅さです。

感想記事書こうとすると、何かしらプレイしたり読んだりする必要がありますからね。

 

......というのはただの言い訳です。

感想書く縛りなんてありませんし、書きたいことはいくつかあります。

ただ、中々ブログを書く気になれないんです。

 

Magical Charming! 感想 - さかつくの雑記

FGO 第2部2章「無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング」感想 - さかつくの雑記

 

 これらは先日書いた記事ですが、記事の文量は共に3500字程度です。

一般的なブログの長さは知りませんが個人的にはとても長いです。改行等含めればA4のレポート3枚程度書いてることになります。

2日に1回レポート3枚とか鬼畜授業もいいところ。間違ったこと書いてないか調べる手間もありますしね。

 

ブログ=長文の意識はブログを面倒くさいものへと変容させる、そんな危惧を抱いています。というか間違いないでしょう。

そんなわけで短い記事を書く習慣をつけて、ブログの敷居を下げていきたいと思います。

 

以上、593文字の記事でした。